

ラスト一回

月曜日の生徒さんは発表会までラスト一回のレッスンとなりました。

自宅教室の発表会時期がまちまちなのと、回数も少ないというのが原因の一つだと思いますが、一ヶ月遅くある楽器店の発表会。一ヶ月遅く楽譜を渡した楽器店の生徒の方が仕上がってきました。

な、ぜ、!?!?

この調子だと、曲をようやく弾けました、という発表になり、心までは伝わらない演奏がでてしまう!
と、原因を考えてます。

☆そもそもアンサンブルも入れたのが負担が増えて大変だったのかなー
とか
☆他の習い事もあり、練習に時間がとれないのかなー
とか
☆そういえば、自宅生徒はピアノの所持が少なく、電子ピアノならよい方でキーボード(5万くらいのカシオとかのはキーボードです。)だから、ピアノとのギャップがあるのかなー
とか
☆私がもっと鬼の形相になった方がいいのかなー
とか。

電車に乗れば3.40分の差でも、やっぱり環境って違うんですよね。

あと10日、ピアノの優先順位をあげてもらえるよう、レッスンで伝えなきゃです。

やり終えた後の達成感を感じるには、その前の努力あってこそですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

shokopiano

Author:shokopiano
中野区大和町の個人ピアノ教室です。
現在楽器店でも大学卒業以来ピアノを教えています。
自宅では水曜日レッスンしています
子どもから大人まで、初心者からベテランまでその方に合わせてレッスンいたします。


お問い合わせは下のメールフォームよりお願いします。
ランキングに参加しています。今日もクリックお願いします。
FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

